こんばんは!

ピラティス和光市のトレーナーMIHOです。


更年期女性は女性ホルモンが減るから、

大豆イソフラボンが女性ホルモンの代わりになるって、


1日一丁、食べ過ぎかも😆

とりすぎに気をつけて🫶


私もお豆腐大好きで、

食べますが量には気をつけてます。


イソフラボンは、

女性ホルモンに形がよく似ているため

代替えとして40代女性に良いとされるけど、


ホルモンに作用するってことは、

それだけ体への影響が強いという事なんです。


女性の生理の前後も、

女性ホルモンの量が変わる。

自然な仕組みとして✨


豆腐でホルモンに作用させると意図するのは、

逆にホルモンバランスをみだすことにもなるんです。


だから私は大好きな豆腐は

適量食べます💛

美味しいのをスーパーで見つけて🩷😋


冷奴やお味噌汁にちょっと入れるとか✨


極端に食べすぎないこと!

なんでもそうですね〜😊🫶