\ 40代旅行の持ち物リスト🧳 /


週末は石川県と福井県に

旅行に行ってきました。













上の子の受験本番前の

最後の家族旅行!!

と題して

パパと企画した今回の旅行。


いつもの如く

食いしん坊夫婦の

グルメ旅となりました。


海鮮丼

サバ寿司

ノドグロ

能登牛ステーキ

ご当地ワイン

日本酒

地元の居酒屋のおつまみ各種

羽二重餅

たこせんべい🍘

カニ🦀


旅行中は食べたいものを

リストアップして

予約して

美味しいご飯を堪能するのが幸せ🤍


パパとの結婚との決め手の一つにも、

ご飯がところが

2人とっても似てたからなんです。


福井県の夜は

居酒屋に行って、

独身時代のような懐かしさを感じました!

居酒屋って楽しいですね!

いろんなものをつまめて飲んで🍺🍷


食べたいものを大いに楽しむ代わりに、

2つケアを心がける🩵


①体内の炎症を抑える

💎くるみ‥オメガ3

💎パパイヤ酵素‥外食ご飯の消化サポート


②体内の酸化を抑える

🧩青汁‥クロロフィルや緑葉野菜

🧩アサイー‥サビ取りNo1

🧩プロテイン‥ホエイがおすすめ♡


毎日外食は、油はオメガ6過多になるし、朝のビュッフェもよくばり心でいつもより食べちゃうし、体内も酸化しやすくなるから、旅行中はポッチャリしやすい🫃

1泊目の温泉宿の体重計ですでに➕1kg簡単に増えます🤣


旅行中の体重が増えるのは、重量食べた分乗ってるだけなので全然気にしなくて良いのですが、いかに体を炎症、酸化から守るか✨


これで旅行のあと、すんなり体に戻るかどうか決まります🩵

体内が『いつものしくみ』に動いてれば、帰宅後、いつものご飯に戻すだけで、ストンと体はスッキリ戻るから☺️💓


でも炎症してると、体内に脂肪溜め込もうとするから、そこだけケアするアイテムを持っていくんです🫶


今帰りの新幹線の中🚄で、

パパはビール🍺とサバ寿司👨✌️

ホクホク飲んでます。


私は味の刺身とお寿司🍣

と青汁、パパイヤ酵素💚


帰宅までが旅✨

明日から仕事頑張るぞ〜ー!!





⁂  投稿する理由 ⁂


肌艶、美ボディは40代からでも叶うから


40代ダイエットの土台作りをしてほしいから


みなさんとメンタル美人になりたいから


最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨😌