こんばんは!

ピラティス和光市のトレーナー兼YTBメソッド公認トレーナーのMIHOです😊✨




先日ご相談くださった46歳パートタイムの女性おねがい

仕事の合間を使って週一ジム通いをしてるのに、

ムキムキ大きくなる体

全く痩せない大きなお腹

にもうイライラしちゃうとのこと😌🙏


『美穂さん、毎朝体重計に乗るたびに

すごくイライラして、鏡を見るたびにまたイライラしてしまいます😖

もう一生変わらないのかと思うけど、ジム辞めたらもっと太ってしまいそうで怖いんです。


朝はお茶漬けにして、夜も食べ過ぎないようにしてるつもりなんだけど、知らず知らずのうちに食べちゃってるのかなぁ。

食事の見直しをする、しなきゃいけないのかなぁって聞きたくて‥』


更年期ダイエットは

体重じゃないのですよ😊🩷

体型や動きやすい体と

健やかなメンタル♡


体重に囚われて

ダイエットできるのは

若い30代までおねがい


更年期の私たちは、

もっとシンプルに健康的にいきましょう!


短期的な減量は

女性ホルモンをみだし、将来確実に太るから、

一生続けられる日常の食事🟰更年期のダイエットにしてくださいねニコニコ


\ 太りにくい習慣5 /


①体型のチェックをしましょう🪞

②7つの栄養の献立作り

③1日8000歩あるきましょう

④生の食材から食物酵素を摂りましょう

⑤補食は足りない栄養素を補います♡


7つの栄養素

覚えたらシンプルなダイエット❤️


ま 発酵した豆、少量の豆腐

ご ゴマ油、オリーブオイル、ココナッツオイル

や 生の野菜

さ 魚、肉、卵

し しいたけ、きのこ

い 芋、米、カボチャ

こ ハーブ、生姜


更年期ダイエットは

すごくシンプルで

健康的な食生活✨


40代50代健康的なダイエットしたい方

ぜひ続けてみてください❤️


最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨😌


@ytbmethod 

@ytbshare

@ytb0107 


#食生活改善指導

#更年期ダイエット

#40代ダイエット

#メンタル美人

#健康的な食事

#健康美