\ 筋膜リリースピラティス /


肩こり

猫背さん

反り腰さん


何をやっても変わらない姿勢


インナーマッスルと合わせて、

筋膜を整えてあげたい🩷


筋膜は、

筋肉、内臓、骨をラップ包みして

体の形を支えてくれています✨


全身ウエットスーツをイメージしてみてください💓

もしキツくて、

ゆがんでいるスーツを着たら、

すごく窮屈だし、

姿勢は曲がってしまいます😊


だから、

今週のグループレッスンは、

筋膜リリースピラティスを練習しました🌸


体をゴムように、

伸ばして、

最大ストレッチを

ピラティスならではの動きで

引き延ばす✨


40代半ばクライアント様👩‍🦰

『10年ぶりに体重と体脂肪が減ったんです!!』


40代後半👩‍🦲

『腰の膜(まく)が伸びる感じ、自分の呼吸でできるの新感覚でした♡』


『肋骨にホッチキス、わかりやすい!先週も腹筋の筋肉痛きました〜❤️体力すごいついてきました!』


と嬉しいお声をいただきました😊💛


更年期ダイエットは、

体重体脂肪は本当に減りにくくなります。


ピラティスでコツコツ

自分の体の癖を知り、

動きにくい『筋肉、骨、まく』

動く経験を与えていきましょう💓


⚜️金曜グループ体験 9:20-10:20

17  基礎ピラティス 

24 全身しなやかボディFLOW PILATIS


⚜️プライベート体験


5月 🈵


6月 

   火曜  11:30

   水曜 🈵

   木曜 9:30/ 10:45

⚜️お問い合せ・体験のお申し込みは、

DM(又はLINE)からご連絡くださいませ。


『金曜グループレッスン◯/◯(金)体験希望』

『平日プライベートレッスン◯/◯ ◯:◯◯体験希望』

とお送りくださいませ💓


@pilateswako


#ピラティス 和光市

#更年期ダイエット

#お腹痩せ

#肩こり