\ 背骨が潤ってる /


今週もグループレッスンお疲れさまでした✨

金曜、土曜の大人のメンバー達と集う1時間。


私より先輩の方々も多くて、

いい意味でほんのり良い距離感と、

フレンドリーな落ち着いた雰囲気✨

自律した女性たちが集まるから、

ひとりひとりの居心地の良いスペースがある🩷


我が教室ながら、よい雰囲気だな〜と思います☺️🌿


土曜クラスは満席となりますが、

金曜クラスは、ピラティス初めての方募集中です😊


今週は、

骨盤底筋群から引き締める✨

ローラーを使って背骨をしなやかにする✨

をテーマにレッスンしました。


ローラーは、

みなさんどんどん使いこなされてきて、


早めにレッスンに来て、

ローラーでコロコロ背骨のマッサージをされて自分時間を過ごすみなさんのお姿☺️

ピラティス初めてでいらしたとき、ローラーの使い方からお教えしたあの日は遠い昔のことのよう!


ローラーは、本当背骨柔らかくするのに、また疲れていて何もしなくないよ〜という日にも、疲れ回復にも使い道が沢山あります✨


ので、ローラーは家に一本あると、ほんとう重宝しますよ!買うならおすすめは90cmの長さのものです💚


本日のピラティス終わったあと、

クライアント様からの嬉しい感想をシェアさせていただきます💛


『体が、

スルスルと動きます✨』


『まるで、

背骨にオイル

注いだようです🚿』


なんて、

素敵な感想💕


いつもありがとうございます😊

来月はリクエストがあった『上半身ピラティス』したいな〜と思っています💛


私も昔は3枚布団のような

カチコチの背骨でしたが、

人の体は変わるものだなぁ〜と

しみじみ思います。


背骨の柔らかさ🟰年齢


ピラティス氏の言葉🌿


40代〜70代の私たち、

若返り中です💚


#和光市

#東武東上線

#ピラティス

#更年期ダイエット

#40代ダイエット 

#50代ダイエット 

#健康的に痩せるダイエット 

#お腹痩せ

#背中美人

#猫背改善

#尿もれ

#アンチエイジング