こんにちは!

今日も暑いくらいの良い天気ですね!


今日は、朝のピラティスクラスの後、

素晴らしい先生のお話を聞いてきました。

(朝のクライアント様方、ありがとうございました😊✨)


寿命の話をしていて、人生100年を生きると。

日本で言えば、

今の男性の平均寿命が84歳で、

子供らの平均寿命は107歳となるそうです。


すごいことですよね。

長い人生で、いろんな経験や可能性は無限に広がるだろうし、なんといっても107年まるまる健康で生き抜いてほしいものです。


私たち40代以降の世代にしても、少なからず寿命は伸びていくであろうし、好きなことに出会って、チャレンジし、歳を重ねていくたびに豊かな経験をしてゆきたい。


そのためにも、土台に健康な心身があることが必要なのですね。

美容、アンチエイジングでも、やはり同じ土台になります。


ピラティスで体がしなやかに軽やかに生きる!

食事でアンチエイジングに生きる!


皆さんと一緒に楽しく年を重ねていきたいと思います☺️✨


さて、チョコレート🍫。

私は、ほぼチョコレートは、手作りです。

なんといっても簡単だから♡

そして、健康美容にとっても良いチョコだから♡


ぜひ3分混ぜて、冷蔵庫に入れて出来上がりなので、やってみてくださいませ。


【美容チョコレート】


①ココナッツオイル大さじ5 

   ココア無糖 大さじ2

   メープルシロップ 小さじ1(〜大さじ1お好み)

ジップロックに入れてモミモミ。


②冷蔵庫で1時間で、パリパリ板チョコの出来上がり🎵


🩵お好みで、青汁粉やアサイー粉を入れても、よりアンチエイジング&デトックスになりますよ!

🩵青汁とアサイーは、熱に弱いので、常温のまま混ぜ混ぜしてくださいね。

🩵可愛い型を使ってもいいですね。







ココナッツオイルは、抗酸化作用のあるラウリン酸が豊富で、また中鎖脂肪酸は、すごい速さでエネルギーに変わるので、太りにくく美容におすすめ。


ココアのカカオポリフェノールは、血圧低下、動脈硬化予防、老化防止にも良いと言われていますね。



そこに、

青汁→デトックス

アサイー→アンチエイジング

を入れたら、

最高のスーパー美容おやつ🍫になりますね!


私は作り置きして、冷蔵庫に常備。

たまに3時のおやつに、15gくらい食べてます。


ココナッツオイルや青汁も、便秘にお悩みの方にもとってもおすすめです。


美味しく食べて、気持ちよくピラティスして、

素敵な秋を過ごしましょう🍂😊