\ ファスティングについて /


グループレッスンの皆さんと、ファスティングの話題になりました。


以前ファスティングを体験してくる!と話してて、みんな、「食いしん坊の私が、食べないなんてできたのか?!」と、ダイエットに興味があるミドル世代のみなさんですので、どうだったのか教えて〜ということでした。


結論は、私の場合には、体重も体脂肪も、1キロ1.5%減りました。確かに、体の中がすっきりした感覚はありました!


たぶん、いつものしっかり栄養を入れる食事をやってるから、体は思った以上に、わりと整ってたみたいです。


普段食生活がアンバランスだったり、加工品、カフェイン、アルコール、小麦をたくさん食べる人は、ファスティング中に、頭痛や不調が反応として出る人も多くて、日々の食事をしっかりとる意識のおかげでそんなこともなく、心穏やかに過ごせました。


私の食事では、

食べながら、

✔︎脂肪を燃やす

✔︎デトックス

✔︎心が良くなる


ことができることを知っているから、(毎日体感しているから)

同じ目的のために、食べて整うのが、私には合ってるかなぁと思います。


でもファスティングで、瞑想🧘‍♀️の効果があったように感じました。

食事の時間がぽっかり抜けるので、じっくり本を読むとか、物思いにふける時間が取れたのかな。やって良かったなと思うことも沢山ありましたよ


ファスティングも、結局体重が減っても、その後の食事をいつも通りの添加物、揚げ物、カフェインやってたら、あっという間に確実にリバウンドします、ってアドバイザーの方も口酸っぱくおっしゃってくださいました。


結局、日々の食事の大切さ。

だって一生付き合うごはんだもの、自分の体の中身をつくるそのもの。


私には、

「いつもの食事」

基本スタイルがあります。


体のクレンジングは、


濃い色の生野菜のクロロフィル

玉ねぎやアサイーのポリフェノール

ターメリックの抗酸化作用

でできるし、


そして、

第一に毒を体に入れない。(なるべくそうしたいなーというゆるい私です😋)


食べて痩せるダイエット✨✨


万年ダイエッター、食べることが怖いとすら感じていた💦若かりし20代の私には持ってなかったもの。

40代にして手に入れた一生使える宝物です。


正しく食べれば、体はあなたの1番あるべきキレイな状態に戻ります✨