シンプルな赤身がいい /


今日は、

グラスフェッドビーフ の赤み肉🥩


フライパンで極弱火で2分ずつ焼いたら、

出来上がり♪


すごく柔らかくて、

肉の味がしっかり、

素材が美味しいって、

こういう味なんだ〜

と幸せなご飯でした。


普通のお肉は、

グレインフェッドビーフ といって、穀物を食べている牛になりますが、

グラスフェッドビーフは、広々とした牧草地で放し飼いされ、牧草を食べる牛です。

もともと牛は、草を主食としていたのですが、穀物を食べる牛の餌の中には、抗生物質やホルモン剤が入っていて、霜降りのお肉に仕上げるようなものもあります。


グラスフェッドビーフ は、ありのまま草を食べる、ストレスフリーに育ったナチュラルな牛ですので、安心して美味しくいただけるお肉です


またタンパク質・鉄・亜鉛・ビタミンも豊富で、40代、50代の女性のキレイな心と体を作る栄養がいっぱいです❤️


いつのまにか、

霜降り大好きだったのに、食の嗜好って変わるものですね。

体がクリーンになると、自然に良いものを欲するようになるのかなとも思います。



ふと昔のことを、思い出しました。


美味しんぼを愛読してる夫👨‍💼 


「ぼくは、素材の味を楽しみたいから、肉は何もつけずいただくよ」


と豚肉を噛み締めながら、


「この牛肉おいしいね」だって🤣


衝撃でしたʕʘ‿ʘʔ