🍙しらす炒飯


今日は、子供の入学式でした。

こうした門出を迎えるたびに、私の幸せは、子供が逞しく成長をしてゆくこと・・。

それだけです。

いつも、贅沢な願いばかりしてしまっているな、と反省をしながら、子どもの健やかな心と体の成長を、愛情とご飯でサポートしてゆきたいと思います。


今日は、お祝いランチをしたので、


夕飯は、しらすチャーハン

さっぱり味で薬味もたっぷり、体がキレイになるご飯🍚(うちの夫の好物です)


子供達の成長とパパママの健康な骨のために

40歳を過ぎると、骨密度は低くなってきます。

今からでも、骨貯金をして、いつか密度が低下しても、困らないくらいに蓄えておくことが大切と言われています。

骨粗鬆症を防ぐために、大切な心がけになると思います。


【レシピ】

------------------------

ご飯 

カリフラワー(ご飯と同量、みじん切り)

しらす たっぷり150g

茗荷

生姜

大葉

青ネギ、、薬味みじん切り


ココナッツオイルで、全部炒めて、

味付けに、塩とちょっと麺つゆ

------------------------


【栄養】

☑︎しらす・・じょうぶな骨

☑︎カリフラワー・・美肌美白

(カリフラワーのビタミンCは熱にも強い)

☑︎薬味・・殺菌&抗菌



あと、運動からも骨を強くできますよ!

それは、


骨にドシン!と衝撃をかけること!


ジャンプして、

ドシン!


です。

骨は、負荷を与えないと脆くなり、負荷を与えると強くなる性質があるからです😊🌸