こんばんは!

ピラティス和光のトレーナーMIHOです。


幸せの方法 /


私は朝活をしています。


理由はただ、


☑︎自分の時間がほしいから

☑︎夜はリラックスしたいから


朝はやっぱり早起きが良いみたいです。


人というのは、

6時が1番起きづらい時刻なのだと


だから、6時より5分でも早く起きると、

すんなり起きれるなんて

本を読みました。


本当かな〜と思って

息子がやりたいと言うので、

6時ちょっと前起きを実行しているのですが、

かれこれ2ヶ月、かなり寝起きが良いのです!


みなさんお試しあれです


あと、

朝ごはんに、


バナナ、納豆、お味噌汁が、「トリプトファン

」という、幸せホルモン「セロトニン」を作ってくれるのですって。


さらには、朝20分の運動で、さらにセロトニンが出るのですって!


すてきな健康記事を読みました

精神科医名越先生のコラムから引用



明日の朝活は、


ピラティス✖️お味噌汁

飲んでみます

(一口目で、日本人でよかったな〜ってなりますし笑。セロトニン出ますよね。)