ダイエットの最初にするべきこと /



レコーディングダイエット


体のサイズダウンをしたいなら、

まず食べ物を変えなくちゃいけない。


ピラティスでダイエットに成功しているクライアントさんは、食事も変えています。


50代半ばの女性で、1年間でマイナス20キロの方がいらっしゃいました。


「人生最後のダイエットに来ました」

という言葉が今でも忘れられません。


今でも通っていただいている大切な生徒さんです💛


ピラティスで運動して、

食生活が変わる人もいるけれど、


逆もあり✌️


「食生活を変えたい」


と思ったら、


まずは、

今、自分が何を食べているのかを

見える化すること

です。


そこで気づくはずです。


「何を」

「どの量」

「何回」

食べているのか、

また食べていないのか。


考えてみて

貧乏ゆすりを治したいなら、

まず自分が貧乏ゆすりをしていることに気づかないことには治せない👍


自分の食べてる内容に気づくから、

"直せる"が始まるのだと思います。


わたしがそこから始めた経験があるから、やってみると本当に良いと思いますよ。


3日分、朝昼夜+間食、ドリンク

の記録をつけること。


レコーディングダイエットというのがあるくらい、簡単なのに意外とやっている人は少ないみたい。


そこから、何が見えるかな〜