こんばんは!

ピラティス和光市のMIHOです。





\ 食事✖️ピラティス /


キレイな体になるために必要なこと、2つだけ。


1 食事

2 ピラティス


私の体はこの2つで支えてもらっています。


【食事】

30代の子供を産んだ後の私は、


甘いもの、特にケーキがやめられない

食事の一人前の量が分からず、お腹パンパンになるまで食べれちゃう強靭な胃袋

コーヒーは1日4.5杯

朝食にツナサンドを2セット(無類のパン好き)

仕事で疲れた日には、お酒でストレス解消。

翌朝、疲労感でいっぱいな中、仕事はgo!


そんな食生活を送っていました。

恥ずかしくて、インスタには載せませんキョロキョロ


ピラティスを始めて、

まず朝食の量が変わりました。


毎朝の食パン4枚のツナサンド🍞🍞🍞🍞

6枚切り1枚で満足に感じるようになったのです。🍞


普通だよ!と思われる方が多いかもしれませんが、その通りです。


私の胃袋が、「普通」に戻ったのです。


ピラティスで、内臓や骨を支えるインナーマッスルを強化したことで、慢性的に持たれて肥大していた胃袋や消化器が、


もとのあるべき大きさ・位置


に戻ったのです。


だから、食パン2枚目を食べようとした時に、「あ、これ以上たべると小麦粉臭く感じるな」と思って、一枚で充分に満足できる体になれたのです。


【ピラティスの体つくり】


カチカチだった肩こりは、文字を書く時ですら張っていました。

間違った姿勢で、「姿勢が良いね」と褒められ続けてきた私は、ピラティスの恩師もびっくりなほどの、反り腰さんでした。


そんな私の体の形をかえてくれたのも、ピラティス。

ピラティスで、背骨をしなやかに動かしてあげることで、私の頑固な背骨は、かなり柔らかくなりました。

プラスチック人形からゴム人形くらいかな、今は。

バネ人形になるのが、目標。


食事のスタイルが変わる

背骨の柔らかさが変わる


この2つが自分でできるようになると、

今のお悩みのほぼ全部解決するんじゃないかな〜と思います


かつて私は、


ジム週3日

ランニング30分+エアロビクス1時間

サルサダンス

テニス

登山

プール


ダイエット目的もかねて、

運動を沢山してきたけど、

変わらなかった私の体


ピラティスに出会って

初めての新感覚で、

「これで体が変わらないわけがない」

と確信しました。


初めて凹んだお腹も嬉しかったし、

少しだけ

自信を持って生きれるのは

ピラティスのおかげだと思っています。




⚜️自分史上最高のカラダ

〜何歳からでも変われる〜


【1月 体験レッスン】


GROUP

〈金曜〉9:20-10:20

6 基礎ピラティス@本町

13 骨盤底筋@白子

20 ストレッチピラティス@白子

27全身変わるフローピラティス@本町


〈土曜@本町〉8:00-9:00

7 基礎ピラティス(残1✨)

14 底から引き締める骨盤底筋🈵

21 ローラーしなやかな背骨🈵

28 全身変わるフローピラティス(残1✨)


※週末クラスは現在満席となります。ご新規様は、空きクラスへのご案内とさせていただきます。


⚜️プライベートレッスン体験

12月 🈵

1月 火曜日10:45/ 水曜10:45


⚜️お問い合せ・体験のお申し込みは、

DM(又はLINE)からご連絡ください

@pilateswako





#和光市ピラティス

#ピラティス和光市

#ピラティス朝霞

#ピラティスリフォーマー 

#マシンピラティス

#お腹痩せ

#ヒップアップトレーニング 

#40代ダイエット 

#アラフォー

#アラフィフ

#更年期対策 

#東武東上線ピラティス 

#綺麗になりたい

#健康美人

#過食

#食欲コントロール

#美姿勢

#大人の趣味

#ポジティブ思考 

#50代ライフスタイル 

#イライラ解消法 

#健康的にダイエット 

#痩せるコツ

#更年期ダイエット

友だち追加https://line.me/R/ti/p/%40djv6084s