こんばんは!

ピラティス和光市の、MIHOです。




🌸自分の軸に戻る


2回グループレッスンとプライベートを受けてくださる50代のクライアント様とのお話。


更年期のお話をすることがあって、

「私は少し重いほうなんです」と、おっしゃる中で、いつもピラティスの後は、心から生まれ変わったように「あ〜気持ちいいー!!すっきりしたわ!」とお帰りになるお姿。


クライアント様から教えていただいたのは、

更年期は、イメージで言うと、

「体の許容範囲が、いままでこれくらい広かったのが、これくらい狭くなってしまった感じ」。

だから、ちょっとした外気の変化に、動悸がしたり、モヤモヤしたり、、体のリズムが狂ってしまうそうなのです。


それを、毎週のピラティスで、枠外に出てしまった心身のリズムを、狭い許容範囲の中に戻せること、しかも自分の力で、ってところがすごく嬉しい、とお話ししてくださいました。


「あ〜!本当に気持ちがいい!!」

これが1番最高のピラティスの恩恵だと思います。


私は、すごく共感しました。

モヤモヤしたり、ありたい自分から飛び出してしまっているメンタルにある時、ピラティスをほんの10分行うだけで、自分の好きな軸に戻れる。


私もピラティスで、人生を助けられました。

私のストーリーはこちら

私がピラティスを始めたわけ


私がピラティスを始めたわけ②


和光市エリアに、大人の女性のピラティス仲間ができて、とっても嬉しいです!

一緒に素敵に年を重ねていきましょうラブラブ



友だち追加 https://line.me/R/ti/p/%40djv6084s