おはようございます😃

ピラティス和光市のトレーナーMIHOです。




先週のグループレッスンの様子


テーマは

『体がよくなる呼吸方』

です。


姿勢に癖があるように、

呼吸の癖もあります。


呼吸が入りやすい場所、

入りにくい場所、

探していきます。


そして、

肺の大きさを知り、

満杯になるまで吸うこと、

吐き切ることを

練習します。


深い呼吸ができるようになったら、

呼吸によって、体を動くことを学びまず。


『体が良くなる呼吸法』を知ると、

自然に、伸びやかな背筋と腹筋が作られます。



・・クライアント様の感想・・


「肺が鎖骨まで大きさがあるなんて、今日まで知りませんでした。呼吸で体が楽になりました。肩こりの娘にも、この呼吸法を教えてあげたいです」(50代お孫さんと仲良し女性)


「ほのかに背中が筋肉痛です!

横隔膜が鍛えられたようです。

ピラティスがわかるようになってきたので、改めて深い呼吸をより意識して動くことを目標にしたいと思います。毎日少しでも自主練します。」(50代美筆達人のママさん)