おはようございます。

ピラティス和光市のトレーナーMihoです。


今年最後の週末グループレッスンが終わりました



今年は、皆さんにとって本当にチャレンジな1年でしたね流れ星

4月から2ヶ月間の休講


皆様とお会いできない間、皆さんが何を必要としているかを模索し、オンラインレッスンを開始しましたPC

初日に、画面上で皆さんとピラティスができた30分がどんなに嬉しかったか!照れ


今も、「パソコン画面に来てくださる方がお一人でもいたら、その方に最良のセッションを届けよう

そう思って、続けています。ニコニコ


毎週木曜のオンラインレッスン30分間で、どこまで伝えたい事を濃縮できるか、失敗と成功を繰り返しながら、皆さんに楽しんでいただけるレッスンを作っていますメモ


「あの動きはちょっときつかったな〜」NG

膝の角度を細かく教えてほしい」長音記号2

「お尻のレッスンして欲しい」OK

など、

皆さんからのお声が、どれだけ有り難いことかです宝石緑宝石赤宝石白


2Dでの分かりやすい口頭指導の練習、時間配分、やってほしいレッスンアンケートも皆様にご協力いただきましたお願いキラキラありがとうございます。



6月からのレッスン再開


本町スタジオのオーナーにお願いをし、以前の半分の時間で場所を提供して頂き、グループレッスン、プライベートレッスンを再開しました。ドア


「待ってました〜」と返信を頂いた時は、感謝の気持ちと安心感を得ました。手紙


グループレッスンは、初めはお一人来てくださり、その方とluckyday!と称して、マンツーマンレッスンを続け、その後、少しずつ皆さまが戻ってきてくださり、嬉しさと共に、この中で来てくださる方々への責任も感じました。ニコニコ



11月の勉強


ピラティスの学びをさらに深める為、3週間の勉強期間を頂きました。皆さんには、お時間の調整をいただいて、本当に感謝しておさいます。お願い

今のピラティスを、さらに医学的・解剖学的見地から理解を深め、クライアント様のお身体を確実に変える技術を身につけたかったのです。


勉強中、ピラティス和光市の皆さんのお顔や身体を常に念頭に置いていました。メモ照れ


「あ、このエクササイズは、○○さんと一緒に練習したいな」ウインク

○○さんの背骨は、この姿勢分析で改善方法がわかりそう」びっくり


学校帰りは、クライアントさんとのセッションへ直行し、学んだ事を一つでもお体に刺激として届けたい、走りに走った1ヶ月でした。馬馬


11月は、学校、仕事、家事育児が回り切るか緊張していましたが、皆さんの温かいお心遣いと、夫や子供の協力あって、1130日最後は、無事にほっとしました。照れお茶



そして、現在。


何年越しのクライアント様から、新しく通い始めてくださったクライアント様。ニコニコ

皆様との出会いに感謝して、日々レッスンを行っています。

私が一人でできることは、目の前にいる方の、人生がより豊かになるように、「健康な身体」を作ることです。ニコニコキラキラ



この一年の感謝を込めて、残りのレッスンをお届けしたいと思います。



. _ . _ . . _ . _ . . _ . _ . . _ . _ . . _ . _ . 


今後のグループスケジュール

〜マットピラティス1時間〜


12/30水 9:45 ピラティス基礎※体験可

1/6水  9:45 ピラティス基礎※体験可

1/13水     9:45 お尻&脚ピラティス


場所

有楽町線/東武東上線 和光市駅エリア


体験料

2000


ご予約

LINE (又はpilateswako@gmail.com)


. _ . _ . . _ . _ . . _ . _ . . _ . _ . . _ . _ . 

友だち追加