Netflix-オススメシリーズ After life | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com

👉注意&お断り👈
ワクワク、ドキドキ、、、ロマンチック〜とか、どーなるの?手に汗握るサスペンスもの〜とか、ひゃームッチャ憧れる世界〜とかと縁遠い作品なので、それを求めてる人にはオススメしませぬのでね。😉

Netflixでなかなかピーんとくるものが無くて、、、わたくし基本的にもう、結末が分かってしまうようなロマンチックものとか、誰が犯人?!とか推理的なドラマとか、歴史物も見なくなって、、、😳なんつーか、フツーに生きてる人の人生ドラマが好き🌟

あらすじだけ読んでみて、オッケー一応見てみよう、、、と見たシリーズがこれ。
もうね、、、面白いのと、ホロっと泣けてしまうのが、絶妙なバランス。一般的に大ヒット!というシリーズではないのは私が一番良く分かってる(笑)。

でもねー、最愛の妻を亡くしてからの普通の人の日常を描いてるだけなのに、もうリアリティあり過ぎて、共感の嵐。そういう経験してなくても、人ってそうだよね。。。って自然に思える。

しかし、、、この主人公の男性、最初は共感するものの、あまりにも度が過ぎて「ええ加減に立ち直れや!」って突っ込み入れてしまうんだけど(←私、鬼?!)そうなかなかいかないのが、人間臭くて、もうとことんまで、悲しみ抜いていいよ。って応援したくなってくる😭(なんなら一緒に飲みに行ってあげるよ!って言ってあげたくなる。笑)

この女性とのシーンはいつもホロっとさせてくれる。

更にこのドラマのポイントは、キャスティングが、「いかにも美人、いかにもハンサム」という人がほぼ皆無で(失礼!)だからこそ、すっごいその人それぞれのキャラクターが生きていて、(あーこういうドラマ、まずハリウッドではあり得ないね)と思った次第。

しかし、当たり前ですが、たくさんのFワードやらいろいろ出てくるから、子どもたちが寝静まった後でね😉

この主人公の男性と出会った女性との関係が、なんつーか、、、もう、すいも甘いも経験して、それぞれ人生の深みもあって、20代、30代のロマンチック全開〜っていう関係でないところが、共感🌟最後はやっぱり人間味ですよ。この二人の関係、見届けたいーって思って見続けてたら、シーズン終わってしまって、、、

次のシーズン見れるのはいつだろうか?
コロちゃんの影響で、映画界も撮影が進まず、大打撃だよね💦

楽しみに待つとします。

アラフォー、アラフィフ世代には、ほっこりと心に響くドラマだと思います✨🌟✨
(大笑いシーンも多々あり😆)


今日も良い一日を❗️