メリークリスマスラッフルズホテル | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com

ラッフルズホテルのクリスマスツリー
クラッシックで落ち着く感じ🎄
シャンデリアも⭐️⭐️⭐️
改築されて、前はなかったバー
落ち着く空間。ロングバーイイけれど、、、観光客多しで、こちらのバーは落ち着けます⭐️
季節柄、毎年シンガポールのクリスマスはだいたい雨ですね、、、
でも何だか、中庭の緑がイキイキしていて
雨のクリスマスもイイ💫
ライトアップも美しく、、、ラッフルズ、永遠に、、、といった感じですね。
大昔(学生時代)バックパッカーで、2か月くらいかけて、アジアを一周しました。その最終地がなんと、一番物価の高いシンガポール(何とチャレンジャーな😱)。シンガポールに到着してから、底尽き始めてる滞在資金とこの物価の高いシンガポールで、えーー!ってなってた私たち。

、、、っが、忘れもしないここラッフルズホテルで、西洋料理に無茶苦茶、飢えてた私たちは(バックパッカーの旅では現地ローカルご飯ばかりで、スパゲッティとかもうずっと食べてなかった😵)。我慢しきれず、カルボナーラを食べた💨

いや、食べたというより、むさぼった😆
その美味しかったこと!未だに思い出せるくらい。何故、わざわざ敢えて高いラッフルズで食べたのか謎だけど、とにかくシンガポールと言えば、ラッフルズに行かないと!って思ってたのだろう。

幸いギリギリのお金で日本に無事帰国することができた。

何十年もの時を経て、今ゆったりとラッフルズでクリスマスツリーなんぞ眺めてる私。。。

不思議な気分と、懐かしい感覚と、もうあんなに美味しいカルボナーラには出会えないだろう、、、という寂しさと。

何かを得ると何かを失くす。
そんな風に思いがよぎったけど、いやいや、何も失くしてない。何もつかむ必要がない。その時々の体験を思い存分楽しむだけで良いのだな。

そんな風に優しく降り注ぐ雨が教えてくれた。

メリークリスマス🎄
素敵なクリスマスを!!