もう、、、コレしかない❤️ | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com

育児=育自
もうホントに何度も痛感してるのだけど、、、やっぱり行き着くとこはいつもここ
ベットタイムの読み聞かせで娘達にずっと読んでた本。これは娘達にではなく、私自身に読み聞かせてたんだなあ、、、と今になってスッゴイ分かる。

もっとこうしてくれれば、、、
もっとこうなったら、、、
こんなふうになってくれれば、、、

ホントどれだけの幻想の期待を子供たちに願っていたのか😅そしてそれが、自分をもがんじがらめにして、自分の首を絞めていたのか😅

こうなれば、愛してあげる。
こうだったら愛をあげる。
。。。

他の誰かになって欲しいと願うこと、、、どれだけ傲慢だったんでしょう。

他の人にそのままでいい。
そのままでいて。
愛することに理由なんかない。
ただあなたが、あなたであるがゆえに、愛してます。

と願う時、自分もそのままでいい。他の誰かにならなくていい。いや、どこまでもそのままの自分が自分でオールOK⭐️

私が私にならないで、誰が私になるの?

と素直にストーンと思えてしまいます。
周りと分離がないからね。

何度も読み返してみて、これは本当に(私にとって)真実だと思う言葉があります。


Everybody is special,similuteniousuly,nobody is special.Everyone is unique,with their own set of experiences and perspectives and gifts.And everyone is also the same,no one is better than anyone else.

だからなのか、私は素晴らしい人を見る度、感動するけど、崇拝しません。みんな同じ一つのところから来てるから。崇拝は逆に分離を生み出します。

「わー、すごい!私はあんな風になれないわあ〜」とかもナシね。成らんでいいから。成る必要がない。今世で、役どころを既に自分で決めてきたみたいだから、魂輝くままに天命を全うしようよ。って感じかな。

全く努力せんでいいとかもチョット違う。
諦めて、そのままでいなさいとかも違う。
好きでしてることは、努力って感覚ではしてないのではないかな。もう既に強い想い(パッション=情熱)があって、そのまま既にそうしてるから、無理矢理努力して、、、とか無い。っていう感覚。

もう、、、コレっきゃないね!
一番にこの言葉聞きたいのは、他の人からでなく、自分から自分へのメッセージじゃなくって?!全ての人に(もちろん自分も含めて)捧ぐ🙏


今日も良い一日を❗️