Margaret River in オーストラリア 7 | pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

pilatesterのブログ in Singapore~ピラティスで強靭でしなやかな身体をめざしませんか?~

シンガポールでSTOTT認定ピラティスインストラクターをしております。
トライアルレッスン、プライベート、グループレッスンなど、その他詳細はメールにてよろしくお願いします。
pilates.sin@gmail.com

たくさんのワイナリーがあるマーガレットリバー。全て行くのは無理だから、ここ!ってとこだけ行きたいなあ〜って思ってたら、、、あのたまたまスパーで買った美味しいワインのワイナリーがファームから15分程度で、行けることを発見⚡️自然の流れに乗ってきーめた!
ぶどう畑が見えて見えてきて、、、着いた💨
どのワイナリーもそうなんだけど、入る前から門の雰囲気とか、芝生とか緑の絨毯のように手入れしてあって、入る前からワクワクする⭐️
レストラン到着。
開放的で、外の眺めも楽しめる〜⭐️
実は、、、予約せず、しかもファームから次の宿泊先へ移動中だった為、全て服はパッキングしてしまい、ちょっとドレッシーな服に着替える間もなく来てしまった、、、でも、靴は娘達も私もきちんとしたのを履いてたので、堂々と「予約してないのだけど、ランチできますか?」と聞くと、(ポイントは怯まず、丁寧に。笑)「もちろんどうぞ!」と笑顔で案内してくれた。
(ちなみに私は穴あきジーンズ🤭今回ばかりは許して〜。)でも周りを見ると、みんなカジュアルで、ホッとした。
ワインを早速頂いてると、すごい音が、、、ヘリコプター💨
わーお
降りてこられたのは、老夫婦。こういうの素敵ね❤️
前菜はホタテ。あーーー唸るくらい美味しい✨
メインは本日のオススメの鱈にしました。もーーー絶妙な味のバランス✨ワインもすすみまくり🍷
著名な方たちも訪れているよう。
この芝生を見ると、、、遊ばずには帰れない娘達、、、
そりゃそーよね。何て気持ち良いのだろう⭐️

しかし、、、改めて思った。
オーストラリアの食に対するプライド。酪農産業、農業も盛んで、新鮮なお肉、魚。それが、、、シンガポールだとほとんど輸入で、そりゃスーパーで買うとまた味は違うのだ。更に!レストランの質の高さと安さ(あくまでシンガポールと比べて)。

このワイナリーレストランで頂いたコース+ワイン。これをシンガポールで頂くと間違いなく、250ドルは超えるだろう。それが、子どもたちの分と合わせても130ドルって、マジ!?

お料理の味、サービスは確実にそれ以上✨

シンガポールの場合、不動産、レンタル料が馬鹿高くて、全てのコストがお料理に含まれてしまうんだろうな。。。

そして何より、レストランのサービス、素晴らしい⭐️みんなプライドを持ってるのが分かる。お高くとまるとかじゃなくて(穴あきジーンズで入れてくれたもんね。笑)、オーストラリアの自然の恵みが産んだ数々の美味しい食材、ワイン。日本人が和牛やお酒にプライドを持ってるのに似てる。
あー毎週末来たい、ワイナリーレストラン⭐️
夢のような、ゆったりした時間だった。。。

さー、お次はグランピングへ宿泊💨

続く、、、



🎀ピラティスレッスンのお問い合わせは、こちらへ、、、

pilates.sin@gmail.com