人生の中で、2分間ずっと声を出して笑い続けたことありますか?

昨日沖縄国立劇場で開催された、YouTuber講演家・鴨頭嘉人さんの2020年スタートダッシュセミナーin沖縄に行ってきましたニコニコ

私がいつもお客様にも話している大好きなことば。
自分の世界は自分で創る
大画面でみられて嬉しかったピンクハート

パワフルで魅力あふれる人でとても楽しい講演だったなーちゅー

講演中にね、会場にいる全員が立って2分間笑い続けるって言う実践ワークをやったの(笑)

大抵の人は途中から我に帰ったり恥ずかしくなったりして、全力でやる人の割合は私の周辺では低めだったんだけど。

あたしは…
そりゃーもう全力で笑いましたわ


声を出して2分間…
めちゃめちゃ長いわけよ滝汗想像以上。

でねー、声を出して2分間笑続けるのってね予想以上に腹筋使うの‼️腹筋が弱いと2分間ずっと声を出して継続して笑うなんてできないってことがわかった。

それとかなり!両頬や顎の筋肉を使うから、終わった後は頬も顎も痛いの。

ってことはよ?

声を出して笑うことが少ない人はお腹と顔がたるみやすい‼️

それぐらい笑うって事は筋肉を使うってことなんだなって思いました。
だから声を出して笑っている人は確実に若返りますデレデレラブラブ

でね、会場がめちゃくちゃ寒かったんだけど。
笑った後に体がすごく温まっていたわけ。でね、心もスッキリしてるわけ!!

一緒に来た友人も体熱くなったねって話していて。
筋肉を使ったっていうのももちろんあるんだけども
指の先端まで温まっていたのは自律神経の影響があるだろうなって思いました。

瞬間的だったけど「笑う」ってことが人間の体にいろいろな影響及ぼすことを体感しました。

と言うことで、ぜひ2分間声を出してお腹から笑い続けてみてください。

面白くもないのに笑えねーよとか言うんじゃなくてデレデレ
超面白い体験だから、ぜひ筋トレのつもりで2分間声を出して笑ってみてね。

そうそうスピーカーの鴨頭さんが

はじめに朗らかになる

て言う素敵な言葉を言っていた。


楽しいことがあるから笑うのではなく、笑うから楽しいことがやってくる。
笑う角には福来たるってやつね。

自分のやったことが自分に返ってくる点でいうと
宇宙意識と一緒だねー❤️

年始から素敵なお話を聞けてめっちゃラッキーでしたちゅー




マインドで自分の人生を変える
❤️全国受講可能講座❤️
2020年は人生を変える
1月限定ワンデイ特別講座 
拡大マインドワーク
90分 1万5千円 
あなたの悩みに合わせた内容と思考のトレーニングワーク。リラックスしながら、楽しくあなたが拡大していくポイントをお伝えします。




同業者の方大関係です😊

【全国・沖縄可】



【全国・沖縄可】
ピラティス&マインドトレーニング

 


グループレッスン最新スケジュール