月曜のレッスンもありがとうございます。

雑談のなかにでてきたラダーバレル。

写真をのせておきますね。


ラダーバレルはマシンピラティスと

言われるうちのひとつで

とても特徴のある容姿をしています。


ラダーは『はしご』のこと。

バレルは『樽』の意味です。



資格をとりに行く前は

ラダーバレルは

ストレッチ要素しか特徴がないのかなと

勝手に思ってましたが

勉強してみたら

そんなことは全然なくて

マットピラティスの

感覚を掴むために使える〜!

と感動してしまいました。


これ考えたピラティスさん。

ほんと天才。


背骨を沿わせたり足を乗せたり。

またがるように乗るエクササイズもあります。


乗馬ができる友人が

練習に来てくれたとき

『またがってみてもいい?』おねがいと言って

馬に乗るように

スッと簡単に乗ってましたけど

乗馬やってる人って

ラダーバレルに乗るの上手なんだなー。


こういう形を見ると

乗りたくなるらしいです爆笑


そうやって足の内側の筋肉を鍛える

エクササイズもありますから

自然に乗らせてしまう形に

なっていることもすごいなと思いました。