こんにちは!スタジオB&Bの黒子です!

 

昨年からスタジオB&Bに毎週通って頂いている、

スポーツクライミング日本代表候補選手の原田海選手が本日もセッションに来てくれました。

まだ19歳と若いですが、昨年のボルダリング世界選手権では優勝するなど将来が楽しみな選手です!


 写真は武蔵小杉スタジオでのセッションの様子です。

 

実はピラティス、海外のクライマーの間ではトレーニングにかなり取り入れられている様です。

先日、私もボルダリングに初挑戦しましたがピラティスの動きと通じるところがとても多く、

つい熱くなってしまいましたあせる

ピラティスをされている皆さん、ぜひボルダリングに挑戦してみてください!

普段のピラティスの成果を試すのにオススメですグッド!

また、スポーツクライミングをされている皆さん、

スタジオB&Bでぜひピラティスを受けてみてください!

クライミングのパフォーマンスが上がりますよ!!

 

 

原田選手は今週末、駒沢体育館で行われるボルダリングジャパンカップに参戦します。

私も応援に行こうと思います!

下差し放映もあるので、是非皆さんも応援宜しくお願いします!

オリンピックに向けてサポートしていきたいと思います日本国旗

 

黒子でした!

 

  AbemaTV(ライブ) 2019年1月27日(日)13時30分~18時30分(男女決勝)

AbemaTVの視聴方法についてはこちらをご覧ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スカイA 2019年1月27日(日)19時00分~23時00分(男女決勝)

第14回ボルダリングジャパンカップ | スカイA 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

BS朝日 2019年2月28日(木)23時00分~23時54分(男女決勝)

スポーツクライミング | テレビ朝日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SPORTS BULL(ライブ)
  • 2019年1月26日(土)9時25分~12時50分(女子予選)
  • 2019年1月26日(土)14時25分~18時50分(男子予選)
  • 2019年1月27日(日)9時25分~11時50分(準決勝)
  • 2019年1月27日(日)13時30分~18時30分(決勝)

CLIMBING TV | スポーツブル
競技の進行によって前後することがあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube(ライブ)
  • 2019年1月26日(土)9時25分~12時50分(女子予選
  • 2019年1月26日(土)14時25分~18時50分(男子予選
  • 2019年1月27日(日)9時25分~11時50分(準決勝

競技の進行によって前後することがあります