こんにちは!福島です![]()
新年が明け半月ほどたちましたが身体調子はいかがでしょうか!?
寒暖差も激しいので体調を崩さないよう気をつけてくださいね![]()
体調を崩さないようにするには十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事が大切ですね![]()
いけるところから頑張っていきましょう![]()
さて本日は9月にご入会くださいましたE様の成果をご紹介します![]()
人前でお話をされるお仕事をされていることから、姿勢、特に立ち姿勢を綺麗にしたいと思い、B&Bにきてくださったそうです![]()
姿勢と同時に身体の硬さも改善したいとのことでした![]()
そんなE様の成果がこちら!!
左:2018年9月 右:2018年11月
わずか二ヶ月でこのように変化しました![]()
まずわかりやすいのが頭の位置です。
肩の真ん中の延長上に耳の後ろが位置するのが良い姿勢といわれているのですが、
9月の時点ではだいぶ前にでてしまっていたところ、11月にはだいぶ改善がみられます![]()
そして服の色で少しわかりにくいですが、肩から胸にかけての張りも緩和しており
胸が開き、腕がすらりと伸びている状態になりました!
重心も中央に安定し、とてもきれいに立てております![]()
そして柔軟性![]()
かなり柔らかくなりました![]()
実は今まで床に指がついたことがなかったというE様![]()
始めたころは半年くらいで指がつくようになればいいな、と思っていたそうですが・・・
わずか二ヶ月で達成してしまいましたね![]()
![]()
![]()
一つの目標を達成されましたがさらにきれいな姿勢にむけてやる気満々なE様![]()
もっと素敵な姿勢になれるよう一緒にがんばりましょう![]()
![]()
![]()
福島でした![]()
