日本の皆さま、おはようございます!
こちらはまだ夜ですが・・・


黒子・赤木・佐藤の3名は、アメリカ・ピッツバーグにあります、PHIピラティス本部に来ております!


これから10日間にかけて、創始者であるChristine Romani-Ruby氏より、リフォーマーやコアアラインなど様々なイクイプメントを使った指導法を学びます。


本日はその初日!!

1日目だけでも、今まで知らなかった+αの情報や、認識と少し違っていたことなど、発見がたくさんありました。

普段のセッションで行っているエクササイズでも、改めて学び直すことで、一つのエクササイズでこんなに効果があったんだ!ということを感じています。


佐藤の指導のもと、肩がなかなか開かずに苦戦している赤木さん(笑)



B&Bでのセッション中でもよく使っているエクササイズ、『 パピー』を練習中の黒子さん



今回のツアー参加者は18名。
研修での学びはもちろん、アスレチックトレーナーや鍼灸師など、様々な場面で活躍されている方々に自分の身体を見てもらえて、とってもお得感を感じています!


おかげで長時間のフライトで疲れた身体もリセットされて、明日も気持ちよくピラティスを満喫できそうです♪

時差ボケで、目は充血していますが・・・(笑)


それでは、また研修の模様を報告させていただきます。

おやすみなさい!

佐藤