ピラティススタジオB&B南青山店オーナーの出井です。

最近「食」に関するネタばかりで、会員様から

「肉を全く食べないとかストイックにやってるんですか?

うかつにお土産あげられなくなっちゃった」

と言われます(^^;)


でもご心配なく。

「少し気を付けるようになった」くらいのレベルです。


週の大半が牛丼屋さん、昼はコンビニ弁当など

今までがひど過ぎましたから。


変えたことは

牛丼屋さんから定食屋さんに、

コンビニ弁当から手作り弁当(外で売ってるものです)に、

添加物を気にしないで買ってたものを、なるべく少ないものに。

といった感じです。

肉・魚・乳製品やお菓子は食べたいときに食べています。



いきなり完璧にやろうと無理をしても続かないことは目に見えてますし、

お金もかかりますので、まずはできることからやっています。


ピラティスも同じです。

いきなりシェイプアップの為に毎日1時間やると決めても

できない日は罪悪感を感じますので、

自己嫌悪に陥らないように初めから大きな目標は決めずに

「信号待ちしているときに立ち姿勢に気を付けてみよう」

くらいから始めてみてはいかがでしょう?


これから何十年と付き合っていく自分の身体ですから、

なるべく良い状態で長持ちするように、小さなことから

始めることをおススメします(^^)



イチロー選手の名言を2つ♪

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」

「少しずつ前に進んでいるという感覚は、人間としてすごく大事」

この言葉に希望と勇気をもらって、コツコツ頑張っていきましょう!