今日、燕市の小・中学校は入学式です。
思い起こせば、燕東小学校1年生になった時にバレエを教えはじめた子供達が、今年 中学生です。(まぁ、その子供達はバレエを5年生になる時に辞めちゃったんですがね。。。。
「クラブ活動や学習塾などで、遅くなるので辞めたい・・・」とその時は言われました。まあ、バレエと公文学習塾を天秤にかけたら、その子の将来のことを考えたら、公文に軍配が上がりますわなぁ。。。)
あれから6年もたっちゃったんですねぇ。。。
私も歳をとったんですねぇ。。。。(しみじみ (・.・;) )
早いものですぅ。。。。
最近私、小腹がすいた時に、作るのが、のりサンド。
と~~っても”簡単!”
ただの食パン
に(耳の切ってあるおしゃれなサンドイッチ用のパンなんて使わないのさ~♪)冷蔵庫のありものの「ハム」「スライスチーズ」「レタスやキュウリ」「トマト」など、その時あったものをのっけて、マヨネーズをかけて、さらにコールスロー用のドレッシングとちょびっと梅ドレッシングなるものを垂らして、仕上げに味付けのりを2・3枚のっけるだけ。
所要時間1分で、出来上がり!!
うまいっす。
お試しあれ♪
のりサンドのお供はコーヒー
(もちろんただのインスタントっすよ)。カップはもう8年以上使っているマクドナルド
で何かのセットを買った時にもらったピンクのハンバーグラー
のカップで。
![]() | |
のりサンド | 愛用のマグカップ |

