靴をそろえて | ピラティス出張・派遣指導 Bi-studio Niigata

ピラティス出張・派遣指導 Bi-studio Niigata

世界のトップブランドSTOTTピラティスが新潟・県央(燕・三条)で受講頂けます。

61a74f57.jpg

昨日、どしゃ降りに遭ってしまいました。どうも私は雨男らしいです。私が出掛ける日や出掛ける時間になると雨が降ったり、激しくなります。

駐車場から家まで、今履いている靴で帰ると”絶対びしょびしょになるなぁ”と思い、車に積んであった長靴で、駐車場から家まで帰ることにしたんです。だって、背に腹は変えられませんからね。(喩えが違う??)靴下まで濡れることを考えたら、かっこ悪いなんて言っていられません。

履き替えて帰ってきて、今朝、別の靴で駐車場に行くと

なんと

私の車の後の運転席側に昨日履いていた靴が、きちんと揃えて置いてあるではありませんか!!

 

えーーーーっ!?

 

一瞬誰かが私の車に侵入して靴を出したのかなぁと思ったのですが、

よ~く考えてみるとそんなことないですよねぇ。鍵はちゃんとしまっているんですから。。。

 数秒後、顔が真っ赤です。

きっと(間違いなく)昨日長靴に履き替えた際に私が靴を車の中にしまわなかったんでしょうねぇ。

もう物忘れがこの歳で始まったんでしょうか?ヤバイヤバイ。

いやいや それにしても車の外に靴を揃えておいてあるなんて恥ずかしい

他のドライバーの人たちはどう思ったことでしょう。

「へんな奴・・・」と思ったでしょうか

「まさか、誰か車の中で死んでいるんじゃあ・・・・?自殺しているの?」と思ったでしょうか。

よくTVでもありますものねぇ、自殺する人が靴を揃えるシーン。そう思われたかなぁ?

そういえば、たまに聞きますよね。車の中”土足厳禁”て人。車に入ったら、スリッパに履き替えるなんて人。聞いたことがあります。

 

それにしても何回思い出しても赤面しますね。あ~恥ずかしい!!!