ピラティスってなんだろうと思ったら

こちら 



ピラティスは常にコアに意識しながら

動きます。

そうすることで肩回りだったり使いたいところを身体全体的でカバーしあって使いやすくしていきます

ですが…


レッスン中に意識の訓練していきますが

朝、目覚めてすぐはどうでしょう?


布団から出る時にガバッと起きるより

少し運動して身体も目もしっかり覚めてから

起き出すと血流もよくなり代謝もよくなり

痩せやすくなるとも言われています。


で、なにしたら良いんですか?

と質問いただいたのですが


寝たまま足首を動かしてみる

足のこうが身体より遠くかかとが近づく

その反対に足のこうが身体に近づいてきて

足首90°まで引き寄せる


これを繰り返し10回やってみてください!

できるようになれば回数を増やしてみましょう


さぁ明日からチャレンジです。

足首が動きやすくなれば歩き方姿勢も変わってきて

一石二鳥!やってみよう。




簡単ご予約