やっぱり書くってすごい。私の場合 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

元々記録するのは好きな方でしたが、
これがまた、頭を整理するのには、持ってこいですね。

今まで漠然と好きな事、やらなきゃいけない事はやってはいたのですが、性格的に詰めが甘めな私。
お片付けの講座を受けてから、
今まで自分のアバウトっぷりが悔やまれてならない、と気付いた今日この頃です。

それに気づいてから、
些細な事を少しずつ意識し始めてて、
気持ちは変化している。


毎日、やりたい事を整理して書き留めて、

叶ったら線引いて消す。

叶わないのは、翌日にもう一度書いて。

やり切った爽快感。

それだけで幸せだと感じる私。

毎日の朝熟すルーティンは、付箋に書いて、

終わったら移動して。

それだけでも、やれてない事とやり終えた事を整理できる。

それを見つめると、『主婦ってすげー、ワーママってすげー』と、日々感動。

これがベースで、

日々手帳を付けているだけで、

ワクワクします。