燃えついた。 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

日曜は、公言していた、アロマテラピー検定試験の日でした。

もー準備不足も甚だしい
バタバタ行事が立て込み、よりによって、長男が2日前から体調崩して発熱。しかも、結構高熱
その上当日朝に戻しちゃったもんだから、私は半ば諦めていたのですが、旦那さんは何も言わずに出してくれました。

ありがとう。

結果はどうであれ、自分のベストを尽くしたので、次の目標を探し、前向きにやってみたいと思います。

でも、子供の体調不良の時でもお仕事のママ、
凄いなぁと改めて思いました。
私も次男が入園したら、仕事を始めたいと少しずつ思っていた所ですから、いざとなったら出来るのだろうかと
なるようにしかならないし、心配しててもやってみなきゃ分からない。
次への ステップかもしれない。
でも『ママ隣に来て〜』なんて、いつまで言って貰えるのだろう(笑)

さてこの数日、長男べったりで何もしてません。
久しぶりに今日は、何か作れそうだ。
と言っても、何にしよう。
 米を炊くのも、久しぶりだ。
我が家の玄米分つき(3分つき)、水加減は米+1合でしばらく落ち着く様子。