冬近し。 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

{CE36B150-15AC-4BA9-BB8E-714B86715EC0}


{FE1A0511-BFF4-4BBC-928A-77B1A82F3B1C}
冬近し。まだそこまで降り積もりませんが、降った翌朝は、こんな感じで幼稚園のバス待ちです。ついにクリスマスツリー出しました。
次男坊、あちこちでツリーの飾りを掴んで大変でしたので、去年は長男には諦めてもらってました。今年は仲良くメンズで飾り付け。次男は初めての飾り付けに大興奮。常に『ピカピカ付けて〜』と、絶賛常時点灯中。(笑)
だって飾りをつけた翌朝、トイレに行ってる間に『ここで見たいの』と、いつの間にやらライトのコンセントがさしてあるにも関わらず、ツリーをひきずり移動してるし
先日も私の留守中、旦那さんが目を離した隙に飾りのボールを破壊していたらしいです
やりたがりの今、お出かけする前にコンセントを抜いておけば、『自分で入れるの』と勝手に入れようと試みる。
2歳児、恐るべしです。 

次男、風邪引きに付き、冬眠中。
熱は大したことなかったんですが、鼻水が目ヤニとしてエンドレスになり、目が腫れちゃいました。元々鼻水が出始めた一週間前に、お兄ちゃんの診察ついでに耳鼻科で抗生物質を処方して頂いて、飲み始めてたから、幸いにも熱は出ませんでしたー
以外に役に立ったのが、コンデンスミルク。
薬剤師さんから勧められたんですが、バニラもココアも牛乳もダメだった次男が、これなら行けました!服薬ゼリー高いから、コストパフォーマンス的にもオススメです
常備してみるつもりです。コンデンスミルク入りのパン、焼けるじゃん!

昨日、ちぎりパンを久しぶりに作ってみました。スイートポテトに余った生クリームとハチミツ入れてみたら、翌日もいい感じ。
{61C7363E-A9C3-41D4-B285-23299BE79AE0}

今から、ドデカパン仕込みします。