イヤイヤ期とにらめっこしながら、ガーゼハンカチ | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

最近バタバタです。
1日があっと言う間だし、子供達が寝た後の自分時間、と言っても財布の中のレシート整理に追われてみたり、何もやる気ない時は、ただドラマを見ることが幸せだったり。
そして何と言っても嬉しいのが、
1人で買い物に出られる様になった事。
旦那さん、今までは『1人で対応出来ないから、無理』と言って拒み続けていたんですが、会話力が日々付きつつある次男坊と意思疎通が図れるようになり、『パパとお兄ちゃんと行きたい』と強く主張、私も荷が少し降りました。

でも今、次男坊がイヤイヤ期のピークを迎えております。この前までは、何でもイヤイヤで、⁇って感じだったけど、今は何でもやりたい病。2回目を迎えるにあたり、ある程度は心得つつも、お兄ちゃんが追い討ちをかけて色々と言い出すと、さすがに結構イラッと
耳つぼマッサージを受けたら、自立神経系統の疲れが出てたんだった😅
ながらリンパマッサージを教わったんだけど、流れ悪いからゴリゴリだし😓

成長だからと言い聞かせ、だからこそ、いかに時間作って、ストレスを逃す為に自分の時間を過ごすかなんですね。
そして、やっと作ってみた。
{BA7808AC-61DF-4AEA-88F3-4DF7B8694C26}

ガーゼのハンカチ。ハンドメイドは好きだけど、
まだまだ初心者の私、これからも少しずつ手作りを楽しみたいですね
早速見せてみたら、長男、気に入ってくれました。
名前を早くつけなくちゃ