乾燥なのか? | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。

昨日は、珍しく埼玉も雪雪の結晶が。
私的には、『暫く暖かい埼玉、雪ともサラバだ*\(^o^)/*』な~んて考えていましたが、さすがに冬眠(笑)
でも、お子は窓から見る雪に大興奮。
やっぱり青森っ子なんでしょうかね(⌒▽⌒)

最近心配なのが、埼玉に帰ってきてから、
やたらとお子が掻き毟る事。
やっぱり乾燥?
加湿機も使っているんだけど...ガーン
特にふくらはぎが酷くなっちゃって、今、カレンデュラオイルを塗った上から白色ワセリンを1日数回塗って様子見。
前にも効果あったからな。
期待してみよ。