今夏、初摘み。 | y's life days with〜手作り日記〜

y's life days with〜手作り日記〜

2児の母。ぶきっちょ母ちゃんだけど、手作り大好き。そんな日々の様子を綴ってます。AEAJアロマテラピーアドバイザーを取得しました。


photo:01



昨年から、家庭菜園作りにはまりだした旦那氏。
三沢に来て、お庭が広くなったからでしょうか。昨年は、帰宅してから一目散に野菜いじりをする姿に腹立つ事もあったけど、いつの間にか日中水をあげる事に私自身も癒され、楽しんでおりました[みんな:01]

しかし、ビギナーらしく欲を優先して色々な苗に広く手を出してしまい、
プランターが大混雑叫び
今年は学習して、少数にしたらしいです。
今日はそんな中から、第一号を摘みました。

ミニトマトは、早速試食ニコニコ
私、どちらかと言えばトマトは苦手なんだけど、美味しかったです。
今年は、お子にも収穫体験をさせて、食育出来れば良いなあ。
短い三沢の夏、さぁて、どれだけ収穫を楽しめるかな(⌒▽⌒)



iPhoneからの投稿