ピラティスBUと姿勢インストラクター同期会in東京 | 骨盤底筋・ピラティス・フェムテックシニアエキスパートのビューティー日記♪

骨盤底筋・ピラティス・フェムテックシニアエキスパートのビューティー日記♪

フェムケア!フェムトレ!愛され女性学の著書である、岩村増美のピラティスや骨盤底筋トレーニング、フェムテック、メンタルヘルス、自己肯定感、美ランニングなどの女性が元気にハッピーになれる身体と心のトータルアドバイザーのビューティー日記です。

先日はピラティスBU&適性姿勢指導士インストラクターの

同期会でしたぁラブ

ピラティスのBUは石川さき先生による「チェアピラティス」

マットエクササイズが出来ない高齢者や怪我のリハビリは

もちろん、日常やお仕事中も出来る椅子を使ったピラティス✨







日本の女性の平均年齢は86歳!???

長生きですね~チュー

どうせ長生きするなら、ボケないことも大切ですが

自分の世話は自分自身でしたいですよね照れ

でも健康寿命は74歳???

12年も誰かの世話になりながら?寝たきりになりながら?

過ごしたくないですよねびっくり

これから日本は超高齢者社会に突入します。チュー

体の融通がきく前に、エクササイズやセルフケアを

始めてみませんか?

お手伝い!ご提案いたします❤

夜と次の日は姿勢インストラクターの宴会の部と

ランチ会の部

こちらも久しぶりに会える同期との再会で

とっても楽しかったぁ

資格取得の技術や知識の財産は もちろん、

全国の仲間の財産も入れました✨











みんな、アホっぽくしてても実はかなりの技術や知識を

持っているスペシャリストだったりするのです爆笑

そんな仲間に囲まれて最高だにゃラブ

みんな、ありがとう~⤴

また集まろうウインク