コラム!? | 骨盤底筋・ピラティス・フェムテックシニアエキスパートのビューティー日記♪

骨盤底筋・ピラティス・フェムテックシニアエキスパートのビューティー日記♪

フェムケア!フェムトレ!愛され女性学の著書である、岩村増美のピラティスや骨盤底筋トレーニング、フェムテック、メンタルヘルス、自己肯定感、美ランニングなどの女性が元気にハッピーになれる身体と心のトータルアドバイザーのビューティー日記です。

今頃ですが先日のアカデミーの写真~カメラ





Sーレッチングの型のカウントは完璧~なんて思ってたけど、


モーションのカウントは想定外??だったな~顔


まだまだ修行が足りないみたい・・・・・汗☆



S仲間の間でブーム!?になっている開脚・V字I字祭りに参加中の私も



先日のアカデミー終了後にさとゆりちゃんからのご指導で


すごいことが発覚~わ~



上半身の詰まりも原因なことがあり上半身のストレッチを


取り入れたらかなり楽に前屈が出来た~キャッ*mすごい



それに基本はやはり正しい姿勢(ランバーアーチ)が出来てる状態で


するのとしないでは違うこともしっかりと確認できましたぁパチパチ



開脚や前屈など体の柔軟性の為に毎日コツコツとストレッチしても効果が


ない方も自分の体の詰まってる所とコツさえ分かればすぐに変化が表れますねおーっ!



また次回までの自分自身の変化も楽しみです音譜



その前に私には大きな仕事をクリアせねば~汗



一年前ぐらいにも一度依頼された仕事なんですが



とある某企業様から夏号の社内報のコラム欄での



記事をお願いされましたぁうへへ



テーマは『体と心の健康と運動(エクササイズ)の効果』



文章力の無い私に依頼してくるとは勇気のある企業様ですねあはは・・・



いいえ~とても素晴らしい会社です矢印矢印



期限は来週半ばですが、今週末と来週に東京行きがあるので



今週中には完成させたいと焦ってます焦るヤレヤレ・・・



ってなわけでまた更新が遅くなるかも知れませんが待っててね~お願いごめん