おはようございます。


6月が終わろうとしているあせる

けれど、

今月も無事に瑠璃光寺へお参りさせてもらいましたお願い










香山公園の紫陽花は濃い色が多いですあじさいあじさいあじさい


長寿薬師如来様達のお堂の前には
ちょっと分からないけど綺麗なお花ちょうちょちょうちょちょうちょ

蓮の花も咲いていましたブーケ2ブーケ2ブーケ2

亀も何処かに写ってるカメカメ

梅雨の晴れ間ではないけど
雨が降らなくて良かった照れ

おみくじは中吉飛び出すハート

その中の和歌の解釈に
【神の御恵と祖先の守護によるもの】とありまして
祖先というほど遠くに感じた事はないですが
亡き母の誕生日にお参りしましたので「そうなのねぃ」と照れ

桜色の饅頭を朝に供えましたのでねウインク護ってもらわにゃ!!

いつまでも祖先に頼らないように!と
書いてあったりするのを見かけた事はありますが
私的には
見守って助けてよ!と
あと「いつもありがとう」も
思いながら
朝晩、お位牌に拝んでますお願い