毎日ピラティスがある生活 ~ BASI pilates × PHI pilates ~ -176ページ目

毎日ピラティスがある生活 ~ BASI pilates × PHI pilates ~

PHIピラティスから姿勢評価、運動機能評価、傷害予防学を学び
BASIピラティスからはピラティスの本質、専門指導法を学び
双方の長所を生かし、双方の短所を補いながら、
よりフィットしたピラティス指導をおこなっています。

こんなに幸せなことはない、、と

いつかチーフインストラクターから教わったことがある。

いつでも、どんなときでも、ピラティスをする環境があり、

なによりもピラティスの知識を心得ていることは、

本当に幸せなことだと思ってほしいと。


からだの不調とは縁遠い状態でいられること。

自分以外のからだにも、それを伝えられること。


ゴルフをガンガンやっても体が痛むことはなく。

かたよりが生まれたとしても、それを正す方法を理解し、

そして、実践することができる。


また、

ゴルフに起こる不調、アクロバット練習中の問題を

ピラティスによって解決することもできる。人にも伝えられる。


ただただピラティスだけをするのではなく。

それを生かせる多くの活動によって、もっとピラティスが引き立つように感じる。


先日、

共にラウンドした人から

「見てると、からだがムチみたいになってる、、、」と言われた。

嬉しいですね。

ピラティスインストラクターとして、

少しは自慢できるスイングに近づいているみたいです☆


もし、

運動がピラティスのみの方がいたら、

ぜひ、それを生かす場面を探してもらいたいと思います。

きっと多くの発見と、驚きがあるはず。


僕もいろいろ試してみます。