こんにちは、ピラティスソラコアのなおちんです爆笑

4月開講の妙円寺団地「ぷちてらす」さんでのピラティスレッスンが昨日開講しましたおねがいキラキラ


初回の参加者は5名。
みなさんピラティスは初めてということで深呼吸から始めて、徐々にピラティスの胸式呼吸へと誘導。


呼吸の練習を終えただけで、みなさん「うわ~!なんかお腹周りが…」と胸式呼吸のスゴさを実感されていました(笑)


そこから、少しずつピラティスで重要な腹横筋、骨盤底筋群の意識を分かりやすいように説明しながらじっくり進めていき、ストレッチも交えながら女性の気になるお尻周りなども使っていきましたルンルン


{C8DF5805-7B77-4205-B829-8DFF1DBF4D42}



参加者さんの感想
☆足のむくみがとれました!
☆普段使ってない筋肉を使った感じがする!
☆スッキリした~
☆背筋が伸びる!
などなど。
ピラティスの良さを感じて頂けたようで私も嬉しいですおねがい虹


レッスンの後は、オーナーのけいこさんが入れてくださったお茶とフルーツとお菓子でお茶べりタイムコーヒー
楽しいひと時を過ごせましたクローバー


次回の予定は
5月17日 火曜日
たくさんのご参加お待ちしていますラブラブ



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぷちてらすでのレッスンを終え、午後から長男の家庭訪問をこなし、夕方からは、友人が熊本地震支援物資を集めトラックで熊本まで届けるというので、集まった物資の仕分けと箱詰めのお手伝いをしに行きました。

どうか、物資の行き届いていない方々の手に届きますように…。