こんばんは、ピラティスソラコアのなおちんです照れ

今日は、子供達を連れて車で福岡弾丸ツア車!!

九州初のビリボピラティスのインストラクターのミホ先生の体験レッスンを受けるために、福岡市中央体育館まで行ってきました。

ビリボピラティスとは?
スイス生まれのバランス玩具
bilibo(ビリボ)を使って行う、子供向けのピラティス!

そのビリボピラティスを、子供達にも体験して欲しかったのと、なにより私の勉強の為に頑張って行って来ました爆笑

まずは、幼児クラスに次男が参加。
人見知りしない次男は最初から最後まで(途中ちょっと調子に乗っておふざけしてましたがアセアセ)終始楽しそうにやっていましたルンルン

{D64C0D46-D7CE-47FC-86D4-CEE877014C70}


続いて小学生低学年クラスに長男が参加。
初めての場所が苦手、足は速いけど身体がカチンコチンタラー

出来ないことはやりたくない性格。。

心配しましたが、ミホ先生のレッスンは子供達が誰でも楽しめる要素が盛りだくさん!
長男も最後まで楽しくビリボピラティスやってました爆笑


{6B928C55-1578-497C-BB0E-34951B1D9214}

⇧ビリボで楽しく柔軟した後の前屈です。

いつもは、前屈で膝のあたりまでしか手が届きませんが、足先まで届いてるびっくり!!

普通に柔軟させても、楽しくないからぜんぜんやらないけど、ビリボ使ったら楽しく柔軟も体幹トレーニングも出来るみたい。

ミホ先生の優しく、分かりやすく子供達へ語りかけるところ、キューイングの仕方などもとても勉強になりました流れ星

頑張って行ってよかった~