私のウィークポイント | 誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

誰でも美しく輝く女性になれるトータル美bodyメイク情報【神戸・須磨】

神戸市須磨区 トータル美bodyメイクサロン* サロンドロテュスオーナー兼トレーナーのEmiです。
お客様を美bodyへと導くお手伝いをしていきます。

こちらのブログでは、
サロン情報、身体の情報等の情報提供の場です。

どうぞよろしくお願い致します。




こんばんは✨

トータル美bodyメイクトレーナー
Emiです♡



今日は久しぶりに

スキルアップのために
レッスンを受けて来ました。





{03FC8EA2-0AB1-47BB-B9A1-0A04C60C33D1}




レッスン前に感じていた身体の状態


 宝石ブルー 腰が痛くなることがある

 宝石ブルーヒップまわりのたるみ

 宝石ブルー 股関節が疲れる

 宝石ブルー 疲れがとれにくい






上記の原因となる身体の弱さ




宝石赤深層外旋六筋が弱いため骨盤が不安定そのため仙骨に歪みあり

宝石赤深層外旋六筋の中でも梨状筋がとくに固まっていてリリースが必要

宝石赤深層外旋六筋の緩みがヒップの下垂に繋がっている

宝石赤上記の弱さを大腿四頭筋やハムストリングで
支えている


宝石赤不安な骨盤を胸椎や腰椎でカバーし胸椎腰椎の過伸展に

宝石赤内転筋の根元部分が弱い

宝石赤身体の一部分で動きを作ろうとして全身のコーディネーションが出来ていない






{E93EC09E-7BB1-45BF-9DAC-5371413F05A6}








今後の課題


宝石緑 股関節まわりのインナーマッスル強化

宝石緑全身のコーディネーションを意識





{33F1488E-AB4F-440D-BB02-4BE41C67FFD9}




ピラティスは一度のレッスンでこれだけ見えて来ます。
だからピラティスで身体が変わることに納得ができます。

ただ闇雲に筋力トレーニングをするわけではなく、理にかなったトレーニングをすること。

そして一番大切なのは

自分の力で調整すること。



自分で調整するから身体が変わる。




今日から私もがんばりますドキドキ