自立につながるお片付け術 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター

横田里佳です

 

 

 

自立するお片づけ講座

 

突然ですが

 

お子様のお片付けにお悩みはありませんか?

 

 

『早く片付けなさい!!』

『片づけないと捨てるよ1』

『もう新しいおもちゃ買わないよ!』

 

 

なんていう脅し文句使っていませんか?

 

 

 

えっ?うち?

 

使っていましたよ滝汗

 

 

チビーズ学んでからは

声掛けこそ変わったもののやっぱり

子どもが自分から片づける環境

 

これは課題でありますアセアセ

 

 

世の中にあふれている

お片付けのメソッド。

 

 

私も何度となく読んでいます。

 

 

何を隠そう

私がお片付け苦手だから

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

子どもと過ごす部屋はそこそこ

お片付け出来ているのですが

押し入れ状態の1部屋が笑い泣き

 

 

でも長女が来年小学生。

教科書やランドセルを置く場所必須。

 

 

えっ?お片付け苦手な人が教えるの??

って思いましたか?

 

 

 

 

そうなんです!

この講座、親が片づけるではなく

子どもが片づけたくなる仕組みを作る講座なんですデレデレ

 

 

 

 

この講座のゴールは、

「お子さん」が自分の人生を選べるようになり

家族や周りの人に対して「尊敬」する心を育む

というところに重きを置いています

 


お片付け講座って

片づけ方を教えてくれる講座いっぱいあると思います。

 

 

でもお片付けをしたその先を

教えてくれる講座って他にありますか??

 

 

 

 

子どもの発達に特化した親勉チビーズならではの視点が詰まった

『自立するお片付け講座』

 

 

 

 

どうしたら片付けるようになりますか?

チビーズおもちゃの収納どうされていますか?

 

そんなお問い合わせが沢山いただきます。

 

 

 

今まではこんな声掛けはいかがですか?

こんな仕組みはいかがですか?

 

 

そういったアドバイスはさせて頂いていましたが

やりたい環境を整えることが出来たら

それすら必要なくなっちゃうのでは!?

 

 

となるとお母さんのストレスも減るし

そこに費やしていた時間が自由時間にデレデレ

 

 

チビーズの目指す家庭像は、

思春期以降に互いが
尊敬、尊重しあう家族!!

 

 

 

チビーズ流【自立するお片付け講座】


1、チビーズでいう大人と子どもの関係 

2、環境とは 

3、環境設定の基本 

4、親勉チビーズの考える 自立できる環境設定 

5、チビーズ流 お手伝いとお片づけの意味 

6、発達からみるお手伝い・お片づけ 

7、親勉チビーズの環境設定案 

8、さあ、プランを立ててみよう 

 

星講座料

¥29,800-(税抜)


星日程
7月13日(月)13時半~15時半(2時間×2日)
2日目の日程は応相談
 

 お申し込みはこちら🔻

 https://www.agentmail.jp/form/ht/20514/1/
インストラクター名に横田里佳とご記入下さい。

 

 

 

こんなお悩みの方にお勧め

トランプスペード子供がなかなか片付けない

 

トランプスペードいつも自分ばっかりお家の事してる

 

トランプスペードそろそろ自分の事は自分でやって欲しい

 

トランプスペード言わなくても動いてー!

 

トランプスペード自分の時間がほしい

 

 

 

 

 

 

期待できる効果

 

トランプハートお片付けを通して自立・自律が身につく

 

トランプハートなかなか口では教えられない責任感を伝えられる

 

トランプハートママだけが頑張らなくても良い

 

トランプハート家族の絆が強くなる

 

トランプハートお片付け戦争が終わり、平和な時間を過ごせる

 

トランプハートお子さんもママも自己肯定感がアップ