5年使える室内おすすめ玩具 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
 
________
5年使える室内玩具
________
 
片付けがめんどくさいから
普段は連休の時しか出さないんですが
コロナ休園で遊び場に常設したおもちゃ。
 
それは
全身でブロック!!
 
 
これ長女が1歳の時のお誕生日プレゼントで
確か買ったと思うのですが、間もなく6歳の今でも
大好きなおもちゃですデレデレ
 
 
おもちゃってすぐに飽きられて
せっかく買ったのに・・・
なんて思うこと多々ですが、
これは本当に1歳の時からずーっと
遊びを変えて大活躍♡
 
5歳になると自分でいろいろ考えて
創作意欲に燃えていました。
 
今日明日と天気がいまいちなので
室内で体力消耗するのにもおすすめです。
 
 
 
ほんまは あかんかもしれんけど・・・
重ねピョーン!!
このジャンプ会場でビビりな上に
発達ゆっくりさんな次女2歳は
初めて一人で段差からジャンプに成功しました拍手
 
 
ただ遊んでいるだけのように見えて
発達的な要素がたっぷり入った玩具でおすすめです。
 
 
ちなみに我が家これ2セット分の写真です。
一つメルカリかヤフオクでお安くゲットした
数か月後にプレゼントで頂いたので
大量にブロックがあります(笑)
 
1セットでも十分遊べますよグッ
 
 
 
既存のおもちゃも視点が変われば
知育玩具に変身!
そのヒントは無料メルマガでお伝えしています。
 
 
 
 
#コロナ#新型コロナウィルス#休校
#休園#家での過ごし方#発散させたい
#マスク#ボードゲーム#こどもちゃれんじ
#くもん#DWE#家庭保育園
#モンテッソーリ教育#親勉チビーズ