集団生活がなくなった結果 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
_____________
集団生活がなくなった結果
_____________
 
コロナの影響で保育園が休園になってからというもの
最初の2日ぐらいは全く影響なかったのですが
3日目あたりからトイトレへの影響が日に日に増加滝汗
 
 
保育園はノーマルパンツ生活
家では余裕のある時のみトレパン生活
だったのですが、3日目あたりから徐々に漏らす率がアップ!!
 
 
その後事後報告ばかりに笑い泣き
 
 
パンツに戻しても効果はいまいち・・・
 
 
がつん!!と雷を落としてもいまいち・・・
 
 
集団生活がなくなるって
こんなところにも影響がでてくるんですねアセアセ
 
 
休園前はおむつはいて公園に行っていても
わざわざ教えてくれて家まで我慢できるまで
成長していたので機能的には十分発達しているはず。
 
 
問題は本人のやる気次第もやもや
 
 
ということで作戦立ててみましたら
今日は見事に失敗なしで過ごせました!!
 
 
あと数日この作戦を実行してみて
効果があればメルマガでご紹介したいと思います♪
 
 
あっ!!
本日ね親勉チビーズの代表
いしいおうこ先生がユーチューブライブしたんです!!
 
 
 
コロナの引きこもり生活ってこんなことも
気をつけなきゃいけないんだ・・・
ってことをお話しされていて
とっても参考になりました!!
 
好評だったので2週間後ぐらいに再びやるそうな??
 
コロナ収束後にチビーズのリアルシェア会を企画していて
それに参加表明していただいた方には
そういったライブの情報や遊び方の情報も
プレゼントさせていただいています↓
 
 

コロナ収束後に開催予定の
リアルシェア会参加表明フォームは
こちら!

https://www.agentmail.jp/form/ht/19780/2/

 

 

 
 
元子どもと遊ぶのが苦手な
3歳差姉妹の運動指導者が語る
 
 
日常生活の中から
子育てに活かせるコツはこちらから↓
 
親子で体幹トレーニングのオマケ付き♡
 
 
 
 
 
 
 
 
#コロナ#新型コロナ
#トイトレ#生活に影響
#緊急事態宣言
#マスク#手作りマスク
#外出自粛#家での過ごし方
#発散させたい