【コロナ】保育園への影響 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
**************
【コロナ】保育園への影響
**************
 
突然の休校要請で世の中様々な事が
急変しましたねアセアセ
 
 
我が家は保育園なので預け先問題は
免れたのですが、今後の働き方について
考えさせられる良いきっかけになりました。
 
 
 
働き方はともかく、節目である卒業・入学・受験
これらの行事を控えている保護者の方は
本当に心中穏やかではないでしょうね滝汗
 
 
 
どうか最良の形で節目となる行事を
実施できますように・・・
 
 
 
 
さて、休みは免れた保育園ですが
例の発言から一気に3月の予定が
中止・延期となりましたアセアセ
 
 
チビ達が楽しみにしていた
お雛祭りや、お別れ遠足は中止に。
お誕生日会は延期。
卒園式は今のところ後半に予定されていますが、
状況次第でどうなるか判らないとの事。
 
 
見せ場たっぷりの卒園式。
これ見られないとか心残り過ぎるので
2週間でなんとか終息してもらいたい・・・
 
 
 
他にも極力家庭での保育を促されたり、
子ども達もマスク着用になったり、
学童保育の説明会も中止になったり(えっ!?困る・・・)
じわじわと影響を感じています笑い泣き
 
 
 
プライベートでも楽しみにしていた
セミナーやイベントが軒並み中止。
営業再開予定だった職場も案の定再開延期。
 
 
でも悪い事だけではなさそうで、
このご時世だからこそ形を変えて
実施される楽しみなイベントもデレデレ
 
 
イレギュラーな事態が起こった時に
いかに柔軟に対応するかで
状況がピンチにもチャンスにもなるんだという事。
そして普段から先を見越して備えておくことが
いかに大切かという事を身をもって感じました。
 
 
 
親勉チビーズの協会としても
家で時間をもてあまし、体力をもてあましている
親子の為に何か楽しいイベントがオンラインで
出来ないか?と水面下で色々動き始めていますデレデレ
 
 
 
チビ―スの対象年齢は4歳までですが、
小学生でも楽しんでいただけるような
内容を考えていますよ♪
 
 
 
いち早いお得な情報は無料のメルマガから↓
 
親子で楽しめる体操もご紹介しています(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#横田里佳#親勉チビーズ#家庭学習#幼児教育
#ピラティス#ベビーマッサージ#ヨガ#マタニティ
#発育発達#モンテッソーリ教育#ワーママ#ワンオペ
#女の子ママ♯しまじろう#くもん#DWE
#コロナ#春休み#小学生#学童#預け先問題