断乳拒否する娘への作戦 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
断乳拒否する娘への作戦
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
我が家の2歳次女はおっぱい大好きハート
 
長女は1歳3ヶ月で自然とバイバイ出来たのに
2歳半を過ぎてもなお夜寝る前の授乳は必須アセアセ
 
 
飲む姿は可愛いし
密着具合がたまらんのですがデレデレ
そろそろ終わりにしたいかも・・・
 
 
別に寝る前の数分添い乳するだけだから
特に労力は使ってないけども、
 
 
とにかく長い!!
 
 
「もうおしまい」って言っても
首をふったり、「あと10秒」と言われたり。
 
癒しタイムであると同時に
自分も寝落ちしそうになるし、
少々メンドクサイ事も滝汗
 
 
ひとまず区切りよく
4月になってクラスが変わったらおしまいね。
 
 
と宣言しているのですが
果たしてあのパイ好き娘
今は「ハイハイ」と機嫌良く返事してるけど
いざとなったら
手こずる予感しかしない
 
 
そんな彼女ですが
昨夜少し断乳への光が
 
 
私が急ぎの事務仕事があって
次女を抱っこしたまま
パソコンに向かっていると
眠さのピークが来たらしく
抱っこのまま授乳なしで夢の中へデレデレ
 
 
布団への着地成功!!
 
 
時々悪さして怒られた日は
授乳なしの刑が執行されるので
無でも寝れることは知っていましたが
 
 
今日は無し宣言なしで
車で寝落ちしたでもなく
自然と抱っこで寝たのは初めて拍手
 
 
これは断乳の時使えるかも!?
 
 
ちょっぴり断乳に向けての光を感じましたデレデレ
 
 
でもきっと断乳したら
さみしいんだろうな・・・
成長は嬉しいけど
いつまでも赤ちゃんでいてくれたらいいのに笑い泣き
 
 
 
 
断乳への意志は弱いですが
イヤイヤ期への対処法は詳しいです♪
 
 
2歳の気持ちがわかると評判の
親勉チビーズ体験会はこちらから↓
3月6日(金)新大阪 10時〜11時半
 
 
 
 
 
 
初級講座のお申込みはこちらから↓
 
 
話題の子育て指南書をより実践的に
日常生活で活かせるようになりますよ♪
 
 
日常生活が幼児教育に変身!
不定期に100均で出来る知育も紹介。
我が家の育児もちら見せしてる
無料メルマガはこちらから↓