スーパーで2度見されたワケ | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
**************
 スーパーで2度見されたワケ
**************
 
我が家の娘達はバナナ大好き爆笑
朝食後かなりの確率で登場しております。
 
 
が…
時々買い忘れて無いことも。
 
 
 
そんな時はすかさず
「買っておいてね〜」とお達しが。
 
承諾したものの買い忘れたある日。
保育園のお迎え行って車にのるなり
 
 
5歳長女「バナナ買ってくれた?」と。
よく忘れる母の性格熟知されてます滝汗
 
私「あっ、忘れてた」ニヤニヤ
 
2歳次女「お買い物行こ〜」デレデレ
↑彼女は単に買い物好き
 
 
 
えー!
財布持ってないし…
それより私の格好よ滝汗
上はコートてバッチリ防寒してるけど
足元サンダル
 
 
と一瞬迷ったものの
【約束は守ろう】
子どもに言ってる手前行くことに。
 
 
駐車場て次女にジャンパー着せてと
思っていたのに…
 
「寒くないから着ない」とな!?
 
えっ…あなた半袖ですけど滝汗
 
 
確かに暖かい日だったしバナナ買うだけやし…
 
 
えーい!
そのまま行っちゃえ〜!
 
 
 
どど〜ん
 
完全に季節無視な親子スーパーに現るポーン
 
 
誰も私達の事なんか見ちゃいねー!
 
んな事はなく
まぁ振り返られる(笑)
 
 
 
 
なんせ1月の夕方に
半袖短パンの子どもに
コートにサンダルのおばさんですからねニヒヒ
私が逆の立場でも2度見するわ!
 
 
こんな時に限ってママ友にも出会う 爆
 
 
 
ちなみに財布なし問題は
ペイペイがあったので問題無し!
ポイントカードは心残りでしたが…
便利な世の中です♪
 
 
 
キャッシュレスが進んでくると
子ども達のお金の価値観って 
どうなっていくんだろ?
 
財布から小銭を増やさないように
工夫して計算しながらお金を出す。
そんな経験も減っていくのかな?
 
 
財布からお金を取り出す行為も無くなれば
計算する機会も減る。
 
 
便利な世の中になればなるほど
指先や頭を使う機会が減りますねアセアセ
 
 
季節感ズレまくりの格好しながら
ふと真面目な事も考えていたのでした。
 
 
昔のように普通に生活しているだけでは
どんどん人間本来の機能が退化していく世の中
 
 
発達の知識を得る事で
AI時代に生き残れる子育て始めませんか?
 
 
親子で体幹を鍛えられる親子体操や
指先を使って楽しみながら
英語に触れられる工夫の小冊子。
無料のメルマガにご登録頂いた方に
プレゼントしております(^^)
 
 
過去記事にスーパーでの
【お菓子買って!買わない!】の攻防戦を
防止する方法もご紹介しております♪
 
登録無料!!
ブログには書ききれない
子育てのお役立ち情報や
発育発達の豆知識などを
メルマガにてお届けしています

メルマガ登録はこちら

 

♯横田里佳♯親勉チビーズ#ピラティス

♯ベビマ#発育発達♯兵庫県♯大阪♯川西市

♯女の子ママ♯2歳♯5歳♯3歳差姉妹

♯イヤイヤ期♯育児♯保育園

♯ワ―ママ♯ワンオペ育児

#スーパー#真冬に半袖#2度見