長靴19センチの壁 | 【川西市】ピラティススタジオM&B

【大阪・新大阪・三宮・川西】

イヤイヤ期を理解して育児ストレス8割減

親子で楽しみながら子どもの自立を応援

親勉チビーズインストラクター
横田里佳です
 
 
***********
長靴19センチの壁
***********
 
昨夜長靴を下駄箱にしまうのを忘れ
玄関に置きっぱなしにしていると
目ざとい次女2歳が発見。
 
「今日も長靴で行くの―!!」とニコニコ
 
 
お嬢さん・・・
めっちゃ晴れてますよ真顔
 
 
長靴は足の形成上あまり履かせたくないのですが…
保育園までの手段→車
駐車場から保育園→徒歩50歩もない
となると拒否する理由もない。
 
朝から靴バトルする体力が勿体ないので
ご自由にどうぞ状態です(笑)
 
 
この状況でバトルにならないようにするには
いくつかポイントを抑える必要があります。
ポイントについてはそのうちメルマガで書くかも!?

(不定期で子育てお役立ち情報公開しています)

 
 
ポイントを抑えずして大人の事情に合わせると
長靴気分の次女のギャン泣きが目に見える滝汗
 
 
2歳をコントロールするには準備必須!!
今回は準備不足の為バトル回避を選びました(笑)
 
 
さて、次女はご機嫌に履いて行った長靴ですが
 
18センチと19センチの間には
大きな壁が存在するってご存知でしたか??
 
バースディや西松屋といった
子ども用品をお安く買えるお店限定かもしれませんが
 
 
可愛いキャラクター物の長靴は18センチまで
 
我が家の長女5歳。
普段の靴18.5センチ。
基本長靴は1センチ単位なので買うなら19センチ。
 
なんですが、彼女の好きなキャラものは
18センチまでしかありませんとの事ゲッソリ
 
 
小学生ママの友達に聞いたらまさかの同じサイズ
「小学生になったらキャラもの欲しがらないし
イオンでシンプルなの買ってるよ」との事。
なるほど…我が子背は普通なくせに無駄に足デカかったのねアセアセ
 
 
いや・・・
個人的にはキャラクターなんてすぐ飽きるし
シンプルな方が好みなんですがね。
 
可愛いのが好きなお年頃のねぇさん。
シンプルなのは嫌だとさ。
 
 
普段履きの運動靴には拘りがあって
多少お値段高くとも良い物をと思うのですが、
長靴にいたっては距離あるかないから安物で良し
な私もお値段かけてまで可愛いの探したくない真顔
 
 
結局バースディでは見つからず、
西松屋でラメ入りの長靴が見つかって
キャラクターはついていませんが
キラキラに惹かれて一件落着拍手
 
 
20センチになるまではまだ時間かかるだろうけど、
次の段階でもまだキャラクター物が好きなら
長靴探しに苦労しそうですもやもや
 
 
そして19センチの長靴は高さもそれなり。
保育園の靴箱に入らないという難点も滝汗
 
昨日は欠席者が多かったから
お友達の場所に侵入しても大丈夫だったけど、
全員出席の時入れる場所あるのかな!?
 
18センチと19センチの間には
色んな壁が存在していました笑い泣き
 
 
登録無料!!
ブログには書ききれない
子育てのお役立ち情報や
発育発達の豆知識などを
メルマガにてお届けしています

メルマガ登録はこちら

 

♯横田里佳♯親勉チビーズ#ピラティス

♯ベビマ#発育発達♯兵庫県♯大阪♯川西市

♯女の子ママ♯2歳♯5歳♯3歳差姉妹

♯イヤイヤ期♯育児♯保育園

♯ワ―ママ♯ワンオペ育児

#長靴#西松屋#バースデイ