アンパンマンミュージアムの反省 | 【川西市】ピラティススタジオM&B
昨日行ってきたアンパンマンミュージアム。
土日は混んでると聞いてはいたけど本当に凄い人でしたアセアセ
備忘録兼ねて昨日の反省を。

オープン20分前に着いたのに長蛇の列...
先頭の人は何時から並んでるんだ!?
10時からチケット販売開始になってからも更に30分程待たされるという混雑っぷり。

土日にアンパンマンミュージアムに行くなら最低でもオープン30分前到着、晴れの日なら日傘、子供の暇つぶしグッズ必須で行くべし!

入館直後は流石に20分前から並んでいただけあって空いていましたグッ

今回は誕生日会はチケット販売場所での先着順じゃなくなっていて開始前に並ぶパターン。
お誕生日メダルしてる子からの案内だけど開始20分前で席にギリギリ座れた感じ。


とまあ前半ほぼ並んでたよね...笑い泣き
SLマンに乗るのも並んだし...



その後一旦umieに移動してフードコートで昼食。
がっ、13時過ぎてるというのに席は空いてるけど注文後30分近く待たされるガーン
すぐ後ろにイオンがあったからそっちで弁当買うか、天気良ければ外で食べれば良かったと後悔もやもや

食後はゆっくり遊べたけど移動に時間もかかるしで既に14時半ぐらいに…

土日のアンパンマンミュージアムはとにかく待ち時間が長いので朝はなるべく早く、昼食は持参するか両親で行くなら遊ばせている間に一人が弁当買いに行って外かフードコートで予め注文先にしといて合流して食べるかしないと時間がいくらあっても足りないガーン

なかなか疲れたけど姉さんが楽しそうにしている姿見れて良かった良かった爆笑