小さな夢が叶った週 | Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

Pilates in Hawaii~ハワイでピラティス~ホノルルの日本人マシンピラティスインストラクターSaoriのブログ

10回で気分がよくなり、20回で見た目が変わり、30回で生まれ変わった自分に出会えます。
~Joseph H Pilates~

ハワイ在住ピラティスインストラクター兼bootybarreマスタートレーナーのSaoriです。

 

最近はヨガジャーナルのライターもやってます。

ハワイのヨガ情報を発信してますので、よかったら読んでくださいAUM

(記事更新は隔週の予定です。)

 

 

約12日にわたる日本滞在はあっという間に過ぎていきました。

12/1にハワイに戻りそこからももう1週間が過ぎました。

 

今年も後残り3週間ほどですねショック

今年はピラティス関係でいろいろなところに行ったので、いつも以上に時が経つのが早い1年でしたタラー

 

 

さて、今週、私の小さな夢が叶いました。

それは絵のモデルになる事。乙女のトキメキ

 

ハワイに来てから通い始めた絵のスクール。

今期は忙しくてクラスを取っていませんが、いつもは肖像画のクラスを取っています。

 

クラスには実際のモデルさんがポーズを取っていて、モデルさんを囲んで絵を描くのですが・・・・

 

「いつの日か私も絵のモデルをやってみたいな〜」

 

と周りの人に呟いていたところ・・・

 

思いがけないところからチャンスがやってきました!!ラブ

 

 

 

本当は6週間モデルをする予定だった人が、最後の2週だけ都合が悪くなったそうで、その2週間だけモデルを探しているという情報をクラスメイトから知らされました!!

 

そこですぐに先生に連絡を取り

 

”I'd be interested in being a model."(モデルをするのに興味があるんだけど・・・)

 

と伝えたところ、ぜひやってほしい!との返事!

 

 

 

そしていよいよ今週モデルになりました!

 

絵のモデルは25分間ポーズを取って(静止)5分間休憩。

 

それを延々と3時間繰り返します。うーん

 

 

いつも落ち着きなく動いている私に取っては、じっとしていることは結構辛い!

 

 

そして今回のポーズでは先生から「伏し目がちにしててね」と言われたので、ポーズを取っている間は床に付けられた印を見ていたら・・・・

 

なーんとものすごい睡魔に襲われましたzzzzzzzzz

 

 

普段私はほとんど居眠りをせず、どちらかというと起きておくことに自信があったんですが・・・

 

日本から帰ったばかりの時差ぼけと、そして伏し目がちにしたことから副交感神経にバッチリとスイッチが入ってしまったみたいで、ポーズを取っている間、ずっと睡魔と戦っていましたzzz

 

 

目線を少しだけ下げることが、眠気とここまで関係しているとは!zzz

 

 

来週もう1回モデルをしますが、来週は眠くなりませんように・・・

 

 

 

Mahalo

 

Saori